FC2ブログ

非戦海賊 ~構想~

さて、前回の宣言した【非戦】の海賊について早速綴っていこうと思う。
割と書ける内容も多いので数回に分けての特集となる。
まず初回は・・・この紛らわしい言葉の定義から触れることとしよう。






①【非戦】の定義
絶対に噛み付いてくる輩が湧くと思うので最初に宣言しておくぞ!!
非戦とは誰とも戦わないことを意味しない
そもそも商船を襲わねば海賊として成り立たないからな・・・
「非戦とか言いながらPKしてんじゃねーよ。」などという戯言には一切耳を貸さない。



ちなみに  検索エンジン Google  キーワード「非戦 大航海時代Online」
2010/05/07現在、最上位にHitする定義はこうだ。本企画においても同様の解釈とする。

「一つのプレイスタイルとして 非戦(戦闘Lv1以下) というものがある」

kaizi0.jpg















②非戦海賊のデメリット
正直、列挙するのが馬鹿馬鹿しいくらいにデメリットだらけである。
・乗船できる船が極端に制限される。というかほとんど乗れない。
・転職できる職業が大幅に制限される。海事職は全滅で冒険・交易職でさえ就けない職が多い。
・習得出来るスキルが大幅に制限される。海賊に便利な海事スキルが軒並み習得不可能or困難。
・海事レベルに依るボーナスを一切得られない。(行動力上限・白兵攻撃力補正等)
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・


こうして列挙してみると、商会メンバーからドMと罵られるのも頷ける・・・。
やはり真っ当な航海者にはオススメできないな。













③非戦海賊のメリット
多分、前人未到の領域なんじゃないかという浪漫。
何といってもこれに尽きる。これだけは確実にあると断言出来る。




・・・ここからもっと実用的なメリットを挙げていこうと思っていたのだが、少々気が変わった。
この記事を読んでくれている奇特な皆様方に問うてみたいと思う。
非戦で海賊をするとなると、果たしてどんなメリットが思いつくかな?
コメント等で教えてもらえると嬉しく思う。
私なりの回答は次回の更新にて掲載させて頂くとしよう。
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・可視NPCの存在を無視できる→沿岸海賊が容易(沿岸を通るのは中級者までか中華ぐらいだから食べやすい)かつ海域にいるPCの数がつかみやすい
・海事1以下でも商人・冒険は伸ばせる→海事以外の職で甲板戦
・非戦だからと油断させる

こんなところ?
バルシャ海賊に通じる浪漫を感じるねw
応援してます

長文失礼^^;

No title

次回を楽しみにしております。

Re: No title

>グリエール卿
ご意見・ご声援ありがとう!!
ありがたく頂戴し、次の記事のベースにさせて頂いた。
今後も浪漫を忘れずに海を駆けて行きたいものである。

Re: No title

> 名もなき海賊どの
ようこそおいでくださった。
更新の遅いブログではあるが、今後も気ままに続けて行こうと思っている。
プロフィール

レグナイア

Author:レグナイア
 
サーバー Zephyros
国籍 オスマントルコ
スタイル 高速巡航RP海賊





raina2.jpg
Second:レグライナ
 
サーバー Zephyros
国籍 オスマントルコ
スタイル 実験的非戦RP海賊





©2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる