FC2ブログ

非戦海賊 ~続・その現実~

ごきげんよう。
7月に入り、ようやく新居が落ち着きネット環境も整った。
早速海に出て活動を再開できたので、ブログも更新してみようと思う。


引っ越しのごたごたもあって、またしても間が開きすぎたわけだが
非戦海賊の理論解説は今回をもってとりあえず完結とする。


まずいないと思うが、非戦海賊になりたいからもっと色々聞きたい!という無謀な航海者がいたならば
力を貸すので気軽に声をかけてくれるとよろしかろう。











さて。
まずは前回の記事で食べ残した、2つのメリット候補の「現実」から解説しよう。













③非戦だからと油断させる


これについては「非戦でなかった」ケースとの比較ができないため検証が難しいところであるが、
体感としては成功していると思える。













大型クリッパーやガレー船で近づいたときより警戒されていない気がする・・・ということもそうなのだが
襲った後に相手から


「まさか海事Lv1の海賊とはね・・・」 (原文ママ)

「海事1のくせにw」 (原文ママ)


などと、好評のTellを頂けていることも裏づけである。
乗船可能な船があまり威圧的でないものに限られていることも、ここではプラスに働いていると思われる。
















④賞金について


構想段階において、特に意味深な書き方をしていた賞金についてだが
現実は まずまずの成功 といったところであった。









賞金額の計算が海事レベルと悪名値との掛け算である以上、

海事レベルが0なら悪名がいくらあっても賞金0!!

という想像は私でなくともしてしまうことだろう。
しかし、現実はそこまで甘くはなかった・・・。
















海事レベルが0の場合、
海事レベル1として計算されるのである。











このため完全なリスクフリーは実現しなかったが、
それでもレグナイアに比べればわずか 1/70 の金額である。


悪名20,000でも賞金200kで済むというのは まずまずの成功 と言えるのではないだろうか。























以上が非戦海賊の当初構想に対する現実である。
次回は、既に実際に活動しているレグライナの姿を写真付きで紹介する予定だ。
特に予定が入らなければ、本日中に掲載しようと思っている。 → 無理だった。

スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です

教官。船名表示と船種名表示の違いは早く教えてください;
計画が台無しですw

あとですね。。。悪名が1500きっちゃいました(´;ω;`)
海賊島顔パスで卒業証書ください;

No title

原文ママのTELLが採用された某商人です。
Lv1ですっかり油断してましたよ、ええ。薬剤師だったし。

その後のトークも楽しかったんですが、やはり襲われたくないので
二度目以降は近づかないようにします。。。

No title

20分前に襲われて、アルギンまで送ってもらったイングの子でーす。

レグナイアさんかっこよくて泣けた・・。
惚れてしまいそう。

また襲って下さい♪
勝負下着つけてまってまあす。

Re: No title

ようこそ、す・・お嬢さん。
まさかあの後すぐにコメントを頂いていたとは・・・。

今回は運が味方してくれたが、次に海でお会いするときはどうなるかわからぬな。
陸で再会できたなら、酒の一杯も奢らせていただきたいものである。

悪名3000は到達できない仕様となります。。。by●ー●ー
上記の理由により卒業証書は海賊らしく教官が寝てる隙に収奪しました!

これで海賊学校初等部を卒業です+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。
海賊学校中等部に入学する日が来るのだろうかw

Re: タイトルなし

> 悪名3000は到達できない仕様となります。。。by●ー●ー
> 上記の理由により卒業証書は海賊らしく教官が寝てる隙に収奪しました!
>
> これで海賊学校初等部を卒業です+:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。
> 海賊学校中等部に入学する日が来るのだろうかw

Beくんに証書を授与しそこねたのは、私にとって最大の心残りである。
その後、充実した毎日を過ごしてくれていれば良いのだが
もし万が一、中等部に迎える機会があったならば
その時は証書の手渡しと、盗みの報復をさせていただこう。くっくく・・・

12/17と6/17

きっちり半年後の返事とは恐れ入ります
(もしかして半年間、証書の件はバレてなかったのだろうか?)

海賊のバイタリティで充実した破天荒な日々を乗り切っておりますのでご安心を!

中等部へ入学する際には一報致します
報復ですか?抱腹させてくれるものと受け取っておきますw

Re: 12/17と6/17

> 愛弟子Be

君の声を聞くことができて安心している。
相変わらず壮健のようで何よりである。

君の幸せを祈りつつ、いずれ再び見える日を待望している。
傍に居てくれなくては、私も些か物足りないのでね・・。
プロフィール

レグナイア

Author:レグナイア
 
サーバー Zephyros
国籍 オスマントルコ
スタイル 高速巡航RP海賊





raina2.jpg
Second:レグライナ
 
サーバー Zephyros
国籍 オスマントルコ
スタイル 実験的非戦RP海賊





©2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる