FC2ブログ

多忙の合間を縫って・・・。

個人的な話であるが、11月から春先までが私の繁忙期である。
2月に入った現在も心休まる暇は無く、腰を落ち着けて海賊することはままならない状況だ。
おかげでこの航海録もすっかり埃まみれとなってしまった・・・。



そのため、今日までの期間は一旦海賊稼業から距離を置き
近く訪れる新たな時代へと対応するために、1人黙々と研鑽を続けていた。
1人きりでの修練ならば、わずかな時間を最大限に活かせたというわけだ。



しかし、それもいよいよ終わりを迎える。
新時代を目前に控えた今宵、その記録の断片をここに記して【雌伏の時】を終えよう。
・・・もっとも、多忙なのは相変わらずであるし
最初は手探りに時間を要するだろう。すぐに本業復帰とはいくまいが・・・

まずは、修練を始める前の状況を確認しておこう。
過去の記事で掲載した写真である。




neet.jpg




うっかり預貯金の額まで公開してしまったために、一部の知人達からは
「賞金が払いきれなかったのね・・・」だの「(´;ω;`)ブワッ」だの散々な言われようであった・・・。
また交易以外のレベルもいまいち中途半端である。










そこでまずは、半端な海事レベルを何とかすべく海賊(NPC)退治に注力してみた。


canon.jpg
新登場の16門砲。渡りに船とはまさにこのこと! その威力たるや・・・

canon2.jpg
ガレアス商船ごとき、斉射一撃である。











次に力を入れたのは冒険。
諸君らも知ってのとおり、非常に敷居の高い分野ではあるのだが
新時代において大型クリッパーを凌駕する艦船が現れる可能性がある以上、
ここを蔑ろにすることは私には出来ないのである。


Excalibur.jpg
gb.jpg
frg.jpg
伝説の武器の数々や・・・

aduchi_L.jpg
chojo_L.jpg
名だたる史跡の発見。(史跡画像クリックでやたらと大きくなります)

maploop.jpg
発見物数が増えてきたら、いよいよ地獄のルーチンへ・・・。














最後に、新時代の力をいち早く己がものとするため【先立つモノ】の調達に取り掛かった。
かの有名な傘地蔵の話を例に挙げるまでもなく、新年(新時代)を迎えるには相応の金が必要となるのだ。


chochin.jpg
オスマン領地は意外と優秀な売り場なのだ。











かくして、毎日少しずつ許された時間を縫って
何とか今日までに一定の成長を遂げることが出来たと思っている。
2月20日現在の人物情報は以下のとおりとなっている。



110220.jpg
冒険レベルは、長距離航海して経験が貰えないと寂しいので少しだけ残してみた。







・・・これでもう、某エミリー先生から貧乏人扱いされることもあるまい。
気分はそう・・・まさに







Mnoble.jpg













一通り記しては見たものの、あらゆる意味において「実戦」の機会を逸してきたこの3ヶ月・・・
上げられたのは形式上の数字ばかりで、実際の腕前は大いになまっていることであろう。
ただ、どのような艦船が開発されようとも乗りこなせる資格を手に入れられたのはやはり大きい。


今後どのように活動していくのか、特に考えがあるわけではない。
まずは手探りで・・・今度は1人ではなく仲間と共に・・・新たな時代を迎えたいと思う。


さしあたっては海賊稼業について
最新の海賊船で全力で暴れまわるというのと、
更新が滞っている非戦海賊を本格的に稼動させるのと。
どちらが良いか・・・諸君らの助言など頂けるとありがたく思う。
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新しい時代でお会いしましょう

おかねもち
 それでも保険は
  一等級 

みゆき心の俳句‥‥φ(・ω・ `)

レグさんのハロウィンの日記、途中でやめてしまわれたようで、本当に申し訳ありませんでした。
海賊に戻られた際には、ぜひまた楽しい日記をお願いします( *'w')b

No title

レグ殿更新を楽しみにしておりましたーw
アイアンサイズの乗船レベル先読みですか・・。

No title

初コメ失礼します~

もともとレグさんのレベル高くてもう上げないんかなー
と思ってましたが、 なん・・・だと・・・
知ってる人でアイアンサイズに乗れる人がレグさんしかいないのですががあが

あと貴族で吹きました

No title

こんなお金のあるにゃああああんは
偽者に違いない!

密やかにレスポンス

>みゅき嬢
あの記事は、祭り騒ぎのテンション渦中にあってこそ書けるもの。
いまさら続きなど書きようもないので気にしないでくれい。
「楽しい日記」を書けるほどに楽しい日々を送りたいものである。

>名もなき海賊殿
結果オーライというヤツさ。
肝心の新型船は未だ姿を現さぬのだが・・・
まぁ、後顧の憂いを絶っておけただけ良しとしよう。

>木の惨めな御仁
いつか使おうと暖めておいた貴族の写真、喜んでもらえて光栄だ。
レベルは・・・卿らの精鋭集団ならば、遠からず皆が到達していそうで恐ろしく思う。

>えみりあす嬢
商船を襲うこともなく、南蛮交易にせいを出す・・・
いやはや、本当に偽者になってしまった気分さね。
アップデートさえこれば本領発揮と思ったのだが、、うむむ。

No title

  ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 更新まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
プロフィール

レグナイア

Author:レグナイア
 
サーバー Zephyros
国籍 オスマントルコ
スタイル 高速巡航RP海賊





raina2.jpg
Second:レグライナ
 
サーバー Zephyros
国籍 オスマントルコ
スタイル 実験的非戦RP海賊





©2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる